千歳くんはラムネ瓶のなか 

ようやく暑さも和らいできて、過ごしやすい気温になりました。

なんなら夜から朝方にかけてはむしろ寒いくらいです。

若干話が逸れますが、僕の住んでいる地域には春と秋がありません。

春らしくなってきたなと思った次の日には猛暑に見舞われ、秋らしくなってきたなと思った次の日には雪が降ります。

ついでに天気も悪いです。全国トップクラスに悪いと思ってます。

ついでにこれといった観光地もありません。

是非遊びに来てください。

 

 

こんにちは。久しぶりの更新になります。

本日紹介する作品は、『千歳くんはラムネ瓶のなか』の4巻です。

ネタバレはなるべくしないように書いたつもりですが、一応本作を読んだ後にご覧いただければと思います。

f:id:TYUN37:20201006170112j:plain

 

バスケと、そしてメンバーや自分と向き合う陽。

野球と、止まっていたあの夏ともう一度向き合う朔。

この二人が主軸となって物語が展開された本作でしたが、そうですね、感想を一言で言うなら…

 

『青春の権化』

ですかね。

 

熱中しているものと全力で向き合い、失敗と挫折を繰り返し、時には涙しながらも、結局熱は消えずに、呪縛からは逃れられずにもう一度向き合って。そうしてできた熱を今度は誰かの消えかかった火に届け、やがて周りをも巻き込んだ巨大な熱になる。彼らが必死にもがいて掴んだこの青い夏を、青春と呼ばずに何と呼べばいいのでしょうか。

 

特に四章の千歳なんかはもう熱すぎましたね。なんかもう別の作品見てるみたいでした。メジャー見てるみたいでした。メジャーあんま知らんけど。

それと今回、個人的には亜十夢が最高でした。一巻の亜十夢とは大違い。え?こいつこんなかっけえキャラだったの?ってなりました。

最後のシーンも良かったです。本作のキーワード『身長』をうまーーく使って描写されたシーン、すごいお気に入りです。

ちょっとしたところでいうと、千歳家での一幕を見て、なんとなく七瀬のキャラちょっと変わったように感じました。あのクール系のキャラに「?!」の文字がつくだけで印象変わるもんですね(笑)

ごめんなさい。感想を思いつくままに書いてしまったので読みにくかったでしょうか。

まあとにかく最後の最後まで面白かったことが伝わればおっけーです。

優空や夕湖の意味深な発言も気になりますし、どんなお話になるのか次回も楽しみですね。